麺の美味しさに大注目! カルディ「冷やし担担ナッツまぜそば」実食

夏に嬉しい、カルディの「冷やし担担ナッツまぜそば」は麺が特徴的と判明!

カルディ「冷やし担担ナッツまぜそば」

今年もあともう一踏ん張りで暑さが落ち着いてきそうですが、まだまだ冷やし系メニューを食べたいところ。

そこでfumumu取材班では、カルディで販売されている食べ応え抜群のまぜそばを実食してみました!


画像をもっと見る

■素敵な組み合わせ

今回購入したのは「冷やし担担ナッツまぜそば」(169円・税込)。冷やし×ナッツ×まぜそばと、もうどう考えても美味しだろうという組み合わせの一品です!

カルディ「冷やし担担ナッツまぜそば」

1人前(110g)あたりのカロリーは、エネルギーが400kcal、炭水化物が65g。

カルディ「冷やし担担ナッツまぜそば」

麺なのでどうしても数値は高い…ダイエット中の方はチートデイやご褒美デイに試すのもアリかも。


関連記事:ファミマ×麺屋こころ新商品が激ウマ! 味・食感ともに驚きのクオリティ

■こだわりの素材

開封してみると、中には麺とタレが入っていました。

カルディ「冷やし担担ナッツまぜそば」

タレは、隠し味に韓国種唐辛子(中国産)と、ラー油を使用。また麺は北海道小樽市の製麺メーカー・菊水の「寒干し」とのこと。じっくり熟成させた生麺を非加熱で乾燥し、小麦の旨味を封じ込めた、油で揚げない麺だそうです。

続きを読む ■茹でて冷やしてまぜて完成!

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(10枚)