はじめしゃちょー、静岡県に自宅購入を決断 大家さんとのお別れに涙ぐむ

より動画作りに打ち込める環境を手に入れるため、自宅を購入することに。6年間借りていた自宅を離れるようです。

はじめしゃちょー

人気ユーチューバーのはじめしゃちょー(登録者数942万人)さんが18日、YouTubeチャンネルを更新。静岡県の自宅から、完全に引っ越すことになったと報告しました。


■2拠点生活のはじめしゃちょー

昨年11月投稿の動画にて、静岡県の自宅だけではなく、東京都にも部屋を借りることを報告したはじめしゃちょーさん。東京での仕事が増えたこと、感染防止を考えて車移動にしていること…などがその要因で、そこから2拠点生活がスタートしました。

そして今回の動画にて、その静岡県の家から引っ越すことを報告。東京の家だけにする…のではなく、より動画での自由度を上げるために家を購入することにし、その結果、借りていた部屋から離れることにしたのです。

【動画】静岡県の自宅からついに完全引っ越しすることを発表したはじめしゃちょーさん


関連記事:はじめしゃちょー、東京への引っ越し明かす 静岡愛に県民涙

■大家さんは祝福

その後、はじめしゃちょーさんはチャンネルでもおなじみの大家さんに報告しに行くことに。「家を買うことにしました」とはじめしゃちょーさんが明かすと、大家さんは「おめでとう~!」と祝福。「いや、そうだよね」「必要だと思う」と決断を応援します。

「これ以上を激しいことをしたり…壁をぶち抜いたりするにはもう、大家さんのもとを旅立たなければいけない」などと思ったことを、真面目な面持ちではじめしゃちょーさんは話すのですが、大家さんは「新居には僕の部屋はないの?」とボケるなど、旅立ちを喜んでくれているようです。

続きを読む ■涙がこぼれそうなはじめしゃちょーさん

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!