副業で稼ぐには? 月収5桁の先輩たちに「稼げない人の特徴」聞いてみた

コロナ禍で将来に不安を感じ、副業を始める人が増えていますが……。

自宅で仕事
(allensima/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

副業を始めたけれど思ったように稼げない…と、悩んでいる人は少なくありません。

なぜ稼げないかを月収5桁の先輩たちに聞いてみると、稼げない人にはいくつかの特徴があるのだそうです。

fumumu取材班が、詳しい話を聞きました。


①諦めが早すぎる

「『副業で全然稼げない』という人に限って、諦めが早過ぎる傾向があると思います。詳しく話を聞いてみると、取り組んだのは1カ月程度という人がほとんどです。


そもそも本業時間外でしか副業はできないので、たった十数時間で5桁を稼ぐという方が無理というもの。むしろ、3カ月頑張っても1円も稼げない人だって少なくありません。


まずは『簡単に稼げる』という考え方を変えて、半年を目安に続けてみることをおすすめします」(30代・女性)


関連記事:登録前に要注意! Clubhuseでフォローされたら困る人

②すぐに人に聞く

「ググって分かることを人に聞く人はもちろん、人に聞いても分からないようなことを聞く人も稼げない人の特徴だと思います。稼ぐつもりで、本気で取り組んでいる感じがしません。


副業で稼ぎたいなら、本業レベルの努力が必要です。自分の選択と行動、結果に責任を持ち、数字を追ってPDCAを回し続けることが大切だと思います」(30代・女性)

続きを読む ③他人の真似ばかりしている

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!