河本準一、雨上がり決死隊解散で自身の発言を悔やむ 「困らせたんやろな」

仕事をした際に、宮迫さん・蛍原さん双方に復活を期待する言葉を伝えていたそうです。

河本準一

17日、次長課長の河本準一さん、タカアンドトシのトシさん、オリエンタルラジオの藤森慎吾さんから成るYouTubeチャンネル『こうもトシんご』(登録者数5.25万人)が更新。

雨上がり決死隊の解散について河本さんが言及。宮迫博之さん、蛍原徹さんへの発言に後悔している様子を見せました。


■雨上がり決死隊、32年でコンビ解散

17日20時から、ABEMAと吉本興業のYouTube公式チャンネルにて配信された『アメトーーク 特別編 雨上がり決死隊解散報告会』で、コンビ解散を報告した雨上がり決死隊のふたり。

闇営業問題以降は別々での活動が続き、宮迫さんはユーチューバーとしての活動を本格化。それもあって蛍原さんとの間には距離が生まれていったようです。番組内では、FUJIWARA・藤本敏史さんが宮迫さんに対し、「宮迫さんのせい」と涙ながらに訴える場面も見られました。

【動画】雨上がり決死隊の解散に言及した河本準一さん


関連記事:宮迫博之、「一番揉めた」千原ジュニアとの初コラボで空気がピリつく

■「もう一回見たいですわ」

今回の動画の撮影日の朝に、この報道を聞いたという河本さんら3人。「びっくりしましたよ」「まったくの寝耳に水だった」とトシさん、藤森さんが語ると、河本さんは「わたしもなんだったらお仕事してるのに、一切なく」と明かすことに。

そして、「後輩のわたくし、河本準一がバカで」「ただただふたりが舞台でもう一回、コントとか」「『もう一回見たいですわ』みたいなことを、やたらめったら口にしちゃってたのよ、俺」と続けます。

続きを読む ■「困らせたんやろなって」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!