かまいたち濱家、結婚生活の悟りを語る 「正論とかはないんです」

「結婚して変わった」と語る濱家さん。それはまさに“悟り”のようで…?

かまいたち濱家16日放送の『これ余談なんですけど…』(ABCテレビ)にて、MCを務めるお笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一さんが、結婚後に悟ったことについて明かしました。


■「結婚したらなくなる」こととは

放送終了から2カ月が経った本番組。この日は、一夜限りの復活を遂げた「余談トークを語り合う」を放送した今回、濱家さんがゲストのコスプレイヤー・えなこさんに「えなこちゃんは結婚とか全然なし?」と結婚願望について尋ねます。

えなこさんは「私はマイルールやこだわりがすごく強くて、そういうのを考えるとちょっと…」と告白。たとえば「炊き立てのご飯は必ず冷ましてから食べる」などマイルールがあるのだとか。

しかし、濱家さんは「マイルールとかこだわりとかは、結婚したらある程度なくなる」「マイルールとか言うてる場合じゃない」と語り、笑いを誘いました。


関連記事:かまいたち濱家、急激な甘党化に山内もびっくり 全盛期は「塩がアテ」も…

■山内の夫婦喧嘩を暴露

また、濱家さんは「こないだ山内さんは奥さんとモメたらしいんですけど」と、相方・山内健司さんの話題に。

「山内さんが『こんなことがあって奥さんと言い合いになって。どう考えても俺が正論や。でも向こうに俺が言ってることが伝わらへん』と仰ってたんですけど…」と暴露したのち、「正論とかはないんです」とひとこと。

ゲストのお笑いコンビ・和牛の川西賢志郎さんに「正しいんやったら主張しないと…」と指摘されますが、「すべて僕が間違ってるんです」とキッパリ。「全部キバ抜かれてもうたんや」とあきれる川西さんに、濱家さんは深くうなずき返しました。

続きを読む ■「ルールブックを読ませてもらう」と回答

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!