児嶋一哉、発疹画像を公開し「副反応だったのかな?」 同じ症状の報告も

ワクチンを2回接種した児嶋一哉さんが「急に足と手に発疹が出てムヒ塗ったら消えたんだけど副反応だったのかな?」とツイート

児嶋一哉お笑いコンビ・アンジャッシュの児嶋一哉さんが自身のツイッターを更新。

2回目となる新型コロナウイルス感染症のワクチン接種後に、足と手に発疹が出たことを明かし、患部の画像も公開しています。


■急に足と手に発疹が「副反応?」

児嶋さんは17日、「急に足と手に発疹が出てムヒ塗ったら消えたんだけど副反応だったのかな?」とツイートし、患部のアップ画像も公開。

赤く膨らんだ肌は痛々しく心配の声も寄せられていますが、本人は「まあ治ったからいいか」とコメントし、無事快癒したことも明かしています。


関連記事:河野大臣、自身のワクチン副反応の経過をツイート 「前回と違って…」

■肩の痛みや倦怠感はあったが元気

11日に2度目のワクチン接種完了の報告している児嶋さんですが、肩の痛みや倦怠感などはあったものの、服薬したところ軽減したもよう。

熱は37.5度まで熱が上がったと明かしていますが、13日には「おはようございます! 寝てすっきり平熱です」と発言。

さらに、「ワクチン接種2日後元気過ぎてお酒飲んでる 調子乗り過ぎになりませんように」ともツイートしており、元気なようすを見せています。

続きを読む ■蕁麻疹や帯状疱疹の報告も

Amazonブラックフライデー最終日!

おすすめ記事