ブドウづくしのご褒美スイーツ! 小田急ホテルの限定アフタヌーンティー実食 

ブドウがたくさんのった秋のアフタヌーンティーを召し上がれ。女同士でワイワイ食べるとまた良き…!

シャインマスカットなどブドウ満載の「ブドウアフタヌーンティー」が小田急ホテルセンチュリーサザンタワーに登場。

一足お先に、fumumu取材班が実食してきました!


画像をもっと見る

■ブドウのアフタヌーンティー

小田急ホテル ぶどうアフタヌーンティー

3段スタンドに、様々な料理や軽食が乗った「ブドウアフタヌーンティー」。巨峰やシャインマスカットなどブドウづくしで、全体も紫や緑で統一されています。かわいすぎて見ているだけで、メロメロ!

小田急ホテル ぶどうアフタヌーンティー

通常アフタヌーンティーはスコーンとクロテッドクリームが定番ですが、今回はあえて、ブドウのパンとブドウのホイップクリームにしたのだそう。

小田急ホテル ぶどうアフタヌーンティー

ブドウパンの中身は薄桃紫で、上品な味わい。これまで筆者が食べてきたブドウパンとのあまりの違いに、「さすがホテル級!」と叫んでしまいました。

さらにブルーベリーを使ったチーズのような濃厚ホイップクリームをつけると、また美味しい!

邪道かもしれませんが、ブドウのホイップクリームは、ブドウのメレンゲにつけてもおいしかったです。優しいメレンゲがふわっと溶け、濃厚なホイップクリームも追うように溶けていきました。


関連記事:全部苺! ANAインターコンチネンタルホテル東京のアフタヌーンティー

■塩気のある軽食も最高

小田急ホテル ぶどうアフタヌーンティー

アフタヌーンティーは甘いものだけでなく、ピンチョスなど塩っ気のある軽食も。甘い、しょっぱいを交互に食べるのが幸せです。

小田急ホテル ぶどうアフタヌーンティー

なかでも紫色の「ベーコンと野菜のキッシュ」は、中身がしっかり紫色。紫キャベツや紫芋を使って、ベーコンもおかまいなく染めあげていました。

小田急ホテル ぶどうアフタヌーンティー

目玉の「シャインマスカットのホイップサンドウイッチ」も最高! あっさりしたホイップクリームが、ごろごろと入ったシャインマスカットのさわやかな甘みを引き立てます。

続きを読む ■サンドイッチはテイクアウト可

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(14枚)