サンシャイン池崎、五厘刈りにした理由が謎 愛猫らいちゃんも「なんで?」

東京五輪ロスの人のために五厘刈りに。しかしスタッフも愛猫も困惑することに。

サンシャイン池崎

お笑い芸人のサンシャイン池崎さんが16日、自身のYouTubeチャンネル『サンシャイン池崎の超・空前絶後超絶怒涛のギャラクシーちゃんねる極』(登録者数42.3万人)を更新。

突如、五厘刈りにし、視聴者を爆笑させています。


■五輪ロスの人のために五厘刈りに

動画序盤、東京五輪について話し始めた池崎さん。卓球(男女混合)や男子サッカーなどの話をしたのち、「東京五輪、もうちょっと見たかったね」「見たいでしょ、東京五輪」と神妙な面持ちで言い出します。

これに対し、スタッフの北村さんは「いや、ちょっと待って…」「そういうこと!?」と驚きつつ、なにかを察したかのように「東京五輪は十分見ました」と返答。しかし、池崎さんはカツラを剥ぎ取りつつ、「もうやっちゃってます」「ここまでやっちゃってっから」と真ん中部分だけ刈った髪型を披露。毛沢東を思わせる姿です。

【動画】五輪ロスの人のために五厘刈りにしたサンシャイン池崎さん


関連記事:「中野の猫ババア」中川翔子、サンシャイン池崎と猫トーク 「尊い」「最高」

■カツラで毛沢東を隠していた

実は北村さんが到着する前に、バリカンで頭を刈り始めていた池崎さん。しかし到着が予想より早く、途中の状態でカツラをかぶり、隠していたのです。

その後、実際に刈る最中の動画も公開。「いいね~、落ち武者ってるね~」と池崎さん本人は満足げな雰囲気でしたが、スタッフは「はは…」と苦笑しており、困った様子が伝わってくる動画になっています。

続きを読む ■チャンネルでは2度目の五厘刈り

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!