今の会社を辞めて転職 人には言っていないけれど心で決意していること

大きな決断をしたときには、誰にも話さずに自分の心の中にとどめておく人も多いようです。

内緒 女性
(DeanDrobot/Getty Images Plus/写真はイメージです)

なにかを決意したときに、人に言って気持ちを高める人もいるでしょう。一方で心の中でひっそりと決断して、人には言わないという人も多いようです。


■「決意は人に言わない」6割も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,798名を対象に、決意は人に言わないか、調査を実施しました。

決意は人に言わないグラフ

「言わないほうだ」と答えた人は、全体で59.5%。

fumumu取材班は女性達に、人には言っていないけれど心で決意していることについて話を聞きました。


関連記事:恋愛経験があっても…心の底から好きな人ができない女子の理由

①今の会社を辞める

「今の会社は居心地も良く、とくに不満はありません。ただ仕事内容がとても単純で、このまま続けていてもスキルアップが望めないとずっと考えていました。


やはり将来のことを考えると、もっと自分が成長できるような仕事に就いたほうがいいと思って…そのため、今の会社を辞めて、他の仕事を探そうと心の中でひっそりと決意しています。


今は求人サイトを見て、気になる仕事がないか探しているところです」(20代・女性)

続きを読む ②気になる男性にアプローチする

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)