宮川大輔、『富士そば』への愛が試される  8つの”違和感”に挑戦

16日放送の『クイズ!THE違和感』では、宮川大輔さんと小倉優子さんがタッグを組み、「富士そば」に隠された違和感探しに挑戦します。

宮川大輔

16日夜7時より、千鳥・ノブさんがMCを務める『クイズTHE違和感』(TBS系)2時間スペシャルが放送。

「行きつけ違和感」のコーナーでは、お笑いタレント・宮川大輔さんが『名代 富士そば』の違和感探しに挑戦します。


■「違和感」に気付く感性や直感力が問われる

同番組は、学力や知識ではなく、違和感に気付くチカラ”違和感力”を鍛える全く新しいクイズ番組。従来の知識を必要とするクイズとは異なり、感性や直感力が問われる内容となっています。

今回は、スタジオ解答者に女優でミュージシャンの松下奈緒さんと、GENERATIONS from EXILE TRIBEの片寄涼太さんが初登場しました。


関連記事:小池徹平、クイズに正解し「ホンマに?」 関西弁丸出しに視聴者キュンキュン

■大穴予想の結果は

クイズ番組への出演は珍しい松下さんですが、今回は千鳥のファンなので参戦したのだそう。それを聞いた大悟さんが「僕の方が大好きです」と告白し、松下さんが戸惑いながらも笑顔で応える場面も。

また、片寄さんは、体を張った無謀なチャレンジを、絶対にやらなそうな芸能人たちが挑戦する新クイズ「違和感チャレンジ」で誰が成功するのかを予想。大穴を予想する片寄さんですが、果たして結果は…。

続きを読む ■「行きつけ違和感」でリベンジなるか

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!