見かけたらつい買っちゃう… ダイソーで「懐かし」板ガムが登場!

ダイソーで買える、懐かしの板ガム3種。アセロラが販売終了したのは26年前とか、嘘でしょ…?

ここ最近、ガムといえば粒ガムが主流になってきています。しかし、小さい頃は板ガムをよく食べていたな…という人も多いはず。

そんな懐かしの板ガムたちが、ダイソー限定で復刻しているんです!


画像をもっと見る

■復刻したのは3商品

ダイソー ガム

今回復刻したのは、「スウィーティガム」「アセロラガム」「スペアミントガム」の3種類。スウィーティガムは1995〜2006年、アセロラガムは1989〜1995年、スペアミントガムは1954〜1997年に発売されていた人気商品たちです。

アセロラガム、もう、26年前なの…嘘でしょ…やめて…。


関連記事:「私の満腹はどこ…?」 暴走する食欲、みんなはどうやって止めてる?

■変わらない見た目にときめく

ダイソー ガム

開けると、ふわっと広がるガムの香り。これこれ! と言いたくなる甘い匂いがたまりません。端っこにくっついちゃって、開けようとしたら板ガムが付いてきちゃうのも懐かしポイントだ…。

ダイソー ガム

当時のように、アセロラガムの包装紙にはびっしり小さく「ACEROLA」と書いてあるのもうれしいポイント。

ダイソー ガム

スペアミントガムのライオンも健在です。この大人な見た目がたまらない…。

続きを読む ■味も昔のまま!

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(11枚)