かまいたち濱家、教習所に行かなくなった理由 「自分もそれ…」と共感殺到

30万円以上支払ったにも関わらず、教習所に途中で通わなくなった濱家さん。完璧主義が招いた結果に共感の声が集まっています。

かまいたち濱家

お笑いコンビ・かまいたちが14日、自身のYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』(登録者数122万人)を更新。

自動車教習所に通わなくなった理由を濱家隆一さんが語り、共感の声が寄せられています。


■免許を持っていない濱家さん

この日、「車の免許持ってない先生」と題し、濱家さんが免許を取らなかった経緯を明かします。

裕福な家ではなく10代で取らなかったこと、大阪に住んでいて必要なかったこと、もともと車に興味がないこと…などの理由で免許を取得していなかった濱家さん。しかし、20代後半で交際していた女性に「持ってないの?」と言われたり、旅行先で困ったりしたことで、28歳のときに教習所に通うことを決意します。

【動画】完璧主義ゆえ?教習所に通えなくなったかまいたち濱家さん


関連記事:かまいたち濱家、あみだくじでGUCCI購入も「どうやって着るん?」 衝撃のオチに

■「7割くらいの納得感やねん」

サボり魔の自覚のある濱家さんでしたが、マネージャーに協力してもらって最初は真面目に通っていたそう。しかし1ヶ月半が経過する頃、マニュアルとオートマで前者を選択した結果、「全然うまいこといかへん」状態に追い込まれます。

しかし、授業は進んでいき、「ハンコ押してもらえんねんけど、7割くらいの納得感やねん自分からしたら」という精神状態に。「いやちょっとあんま…わからんねんなあ…」「3割がどんどん溜まっていくのよ」などと、当時の気持ちを表現しました。

続きを読む ■「え? 外?」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!