44歳で高齢妊娠のYouTuber、出血で緊急入院 「子宮がキューってなる感覚」

44歳で第一子を妊娠したことを明かしているあいりさん。出血で緊急入院になっていたことを明かしました。

youtube
(tanuha2001/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

美容・コスメ系ユーチューバーのあいりさんが13日、自身のYouTubeチャンネル『あいり』(登録者数27.6万人)を更新。

「実は緊急入院しました。〈44歳高齢妊娠〉」と題した動画を公開、その内容に心配の声が寄せられています。


■44歳で待望の第一子妊娠

先月7日、44歳にして念願となる第一子の妊娠(6ヶ月)を報告したあいりさん。

それまでチャンネルでは語ってこなかったものの、5年にわたって不妊治療を受けてきたことも同時に報告し、涙ながらに語る様子が大きな反響を呼びました。13日現在、この動画は117万回再生を記録しています。

【動画】不正出血で緊急入院となったあいりさん


関連記事:ぺえ、退院の報告にファン安堵 病名を明かし「恐怖を感じました」

■出血で即入院に

そんななか、あいりさんは7月中旬に10日間ほど入院していたことを報告。経緯を明かしていきます。

ある日、「朝から、子宮がキューってなる感覚」に襲われたあいりさん。当初は「5分から10分に一回」くらいのペースだったものの、「だんだん痛みが強くなってきて」「その日曜日の夜に出血して」しまったそうです。それを受け、病院に駆け込んだところ、即入院を告げられることに。

ただ診断してもらっても、原因はわからず、子宮頸管長の長さも十分だったそう。「病名をつけるとするならば切迫早産」と話す医師に、思わず「どっちやねん」と思ったようです。

続きを読む ■「無理はしてなかった」ものの…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!