岡村隆史、出川哲朗が島田紳助にブチギレられた過去を暴露 「怖いなぁ」

島田紳助さんがMCを務めた『ヘキサゴン』でブチキレられた出川さん。その理由は…?

岡村隆史
(写真提供:JP News)

13日放送のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、パーソナリティを務めるお笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史さんが、元タレントの島田紳助さんが、お笑いタレント・出川哲朗さんにブチギレした出来事を明かしました。


■岡村「穏やかな芸能界になっていってる」

先日、岡村さんは突然、島田紳助さんから電話がかかってきたそうで「今こんな時代やからな、行かれへんけど」とご飯やゴルフに行く約束をしたことを明かしました。

この話から2011年8月に芸能界を引退した島田さんの話に展開したナイナイ。引退後の芸能界について、岡村隆史さんが「穏やかな芸能界になっていってるなぁって思って」と岡村さんが話しはじめると、相方・矢部浩之さんも笑いながら「まぁ、たしかにピリピリ感は昔に比べたらやっぱり」と同感。

「僕らが若手の頃に比べたら、遥かになくなってるけどね」と、芸能界における変化を語りました。


関連記事:有吉弘行、ナイナイ矢部の行動に困惑 「タイミングが…」

■怒られたことがないのは「沖縄」のおかげ?

かつて「怖い」「後輩芸人にキレる」という印象も強かった島田さんですが、岡村さんは「俺の自慢は、紳助さんに一回もキレられたことがないっていう」と、一度もそういった経験がないそう。

その理由として「それはなぜなら、同じ沖縄が好きっていうことだけで」と話しますが、そんな共通点がない矢部さんも「でも、紳助さん優しいよね。俺も優しい印象しかないわ」「怒られたことない。凄い喋ってくれはったし、番組にも来ていただけたし」と、“怖い”どころか優しさを感じていたようです。

続きを読む ■ブチギレられた出川哲朗

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!