ローランド、フランスのNHKから密着取材 ホストカルチャーを語る

東京の文化を紹介する五輪関連の番組の取材を受けたことが判明。ナイトカルチャー回で出演したようです。

ROLAND

タレント・実業家のローランドさんが12日、自身のYouTubeチャンネル『THE ROLAND SHOW』(登録者数97.9万人)を更新。

フランスの国営放送から密着取材を受けたことが明らかになりました。


■フランス国営放送から密着取材

この日、チャンネルではフランスの国営放送から取材を受ける様子を放送。ローランドさんの会社の社長室に招きつつ、スタッフたちと親密に話していきます。

今回の番組は東京オリンピック関連のもので、通訳のダバディさん(トルシエジャパンで通訳を務めたことで知られています)によると、上からの司令は「東京の文化についてドキュメンタリーを作ってほしい」というものだそう。15回にわたって茶道や寿司などの文化を紹介するのですが、その中の1回がローランドさんだと言うのです。

ダバディさんによると、「ふっと思いついて」と提案したそうですが、茶道や寿司と並ぶとは…。

【動画】フランスの国営放送から密着取材されたローランドさん


関連記事:はじめしゃちょー、ローランドとまさかの同い年 「意外すぎる…」

■『THE CLUB』に招待

そして、東京のナイトカルチャーとして、ローランドさんは日本にしかない文化として、ホストクラブを紹介することに。すでに店を閉めているにも関わらず、今もローランドさんが家賃を支払っている、『THE CLUB』へと招待します。

ホストクラブの楽しみ方、お酒の値段、ローランドさんが経営者でありながらプレイヤーでもあること…など、独自のスタイルを説明しました。

続きを読む ■完成した動画も公開

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!