セブン「もちもちリング」に塩レモン味! 夏でも爽やかにドーナツを楽しめる

夏なのに軽めに食べられるのが人気の”塩レモンドーナツ”! モチモチ食感にもとっても合いました。

セブン 塩レモンドーナツ

セブンイレブンから新しく、塩レモンの「もちもちドーナツ」が登場! さっそくfumumu取材班が実食しました。


画像をもっと見る

■もちもちリングに新しい味

セブン 塩レモンドーナツ

セブンの「もちもちリング」は、名前の通りもちもちした食感が楽しいドーナツです。定番のプレーンやシュガーをはじめ、これまでも期間限定でいちご味や抹茶味が販売されてきました。

今回登場した「もちもちリング塩レモン」(108円・税込)は黄色い見た目がかわいい! 塩がちょこっと使われた、レモンシュガーでコーティングされているんです。


関連記事:ジャックインザドーナツ、クリスマス新商品! 全種気になる激カワドーナツ

■塩レモンとドーナツの出会い!

セブン 塩レモンドーナツ

気になるお味ですが、何よりさっぱりして軽めに食べられました。ドーナツは夏に重たいという人には特によさそう! 全体的にレモンの甘ずっぱさが心地よく、しかし時折塩を強く感じます。この塩加減が、またおいしいんですよね。

ベースになっている生地ももっちりしていておいしく、口の中でずっとかみ続けていたくなる食べ心地。

セブン 塩レモンドーナツ

温めたり冷たくしたりせず、常温で食べると一番レモンらしさを感じられるように思いました。ただし、夏で気温が高いため、常温保存でも少しコーティングがくずれやすい印象が。買ったら早めに食べるのがおすすめです。

ちなみに気になるカロリーは291kcal、糖質は25.1gでした。

続きを読む ■人気ドーナツを一緒に楽しめる

→5月28日9時から【Amazonタイムセール祭り】食料品10%ポイント還元キャンペーン同時開催

この記事の画像(5枚)

おすすめ記事