いい歳した上司が言い合いに… 楽しいと思った他人の揉め事

他人の揉め事には、あまり関わりたくないものです。しかし中には、遠巻きに楽しんでいる人も。

笑顔の女性
(Khosrork/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

他人の揉め事に巻き込まれるのは、誰でも嫌なもの。しかし、遠巻きに見ている分には楽しいと思う人も、一部にはいるようです。


■「人の揉め事は楽しいと思う」2割程度

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,798名を対象に、人の揉め事は楽しいと思うか、調査を実施しました。

人の揉め事は楽しいと思うグラフ

「楽しいと思うほうだ」と答えた人は、全体で21.0%。

fumumu取材班は女性達に、楽しいと思った他人の揉め事について話を聞きました。


関連記事:「自分のことをわかってくれない…」 人間関係で悩みやすい人の特徴

①いい歳した上司が

「うちの部署の上司は、自己主張がとても激しい人。そのために、他部署にまで嫌われています。とくに隣の部署の部長と話しているうちに、よく言い合いのようになっていて…。


私よりも倍近い年齢の大人が、子供のように罵り合っていて最初はびっくりしてしまいました。ただ、よく似た状況は何度も目にしているため、今では自分も楽しんでいる気がします。


もう少し、うちの上司に柔軟性があればいいのですが…」(20代・女性)

続きを読む ②バイト先の女性同士が

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)