東ハト、秋の新商品が癒しの美味しさ… お芋の甘みで優しいスイーツ時間を

東ハトの2大人気シリーズに秋の優しい新商品が登場。食べ比べしてみました!

東ハト新商品

東ハトの大人気シリーズ「ハーベスト」と「オール」シリーズから9日、早くも秋の新商品が販売スタート。

アレンジも可能な”お芋”の味わいを食べ比べしてみました!


画像をもっと見る

■スイートポテトのハーベスト

まずは「ハーベスト スイートポテト」(153円・税込)から。

東ハト新商品

同シリーズは、うすーい生地を何枚も重ねて3mmという驚きの薄焼きに仕上げたビスケット。1978年登場のロングセラー商品ではありますが、最近は水分を切ったヨーグルトを挟むアレンジレシピも話題になりました。

東ハト新商品

今回のフレーバーでは、そのうすーい生地に、さつまいもペーストと生クリームを練り込んだそう。まろやかなスイートポテトをイメージした味わいに仕上げているとのことです。


関連記事:ミスド「さつまいもド」がさらに”おいも感”アップ! 3種食べ比べレポ

■ハッキリした甘みとまろやかさが共存

袋から取り出してみると、お花のような形がとってもかわいい! テーブルの上に置いてあると、なんとなくホっとするお菓子ですよね。

東ハト新商品

食べてみると、表面にまぶしたシュガーによってハッキリした甘みが美味。その後、生地の中からほんのりとしたポテトの甘みと、クリームのまろやかさを感じます。

「ハーベスト」独特の軽い食感もあり、気づけば1袋の4枚をあっと言う間に完食していました。

続きを読む ■さつまいもを挟んだしっとりクッキー

→【2万冊以上が50%還元】Kindle本ポイントキャンペーン

この記事の画像(9枚)

おすすめ記事