東ハト、秋の新商品が癒しの美味しさ… お芋の甘みで優しいスイーツ時間を

東ハトの2大人気シリーズに秋の優しい新商品が登場。食べ比べしてみました!

■さつまいもを挟んだしっとりクッキー

続いて、オールシリーズの新商品「オールおさつ」(188円・税込)をチェック。

東ハト新商品

同シリーズは、しっとり生地にレーズンがはさまれた「オールレーズン」で知られるものですが、これまでにも「パイン」や「アップル」なども展開されています。

東ハト新商品

今回の「おさつ」は、焼き芋パウダーとゴーダチーズパウダーを組み込んだ生地でさつまいもを挟み込み、薄く焼き上げているそう。


関連記事:ミスド秋の新作はさつまいも! 安納芋パウダーを練りこむ本格派

■さつまいもを食べている感覚に?

食べてみると、元々のしっとり生地に、おいものまろやかさが加わって美味! 少しのサクサク感があるため、しっかりクッキーではあるのですが、もはやお芋を食べている錯覚にも。

東ハト新商品

また、生地の外側の甘みは控えめですが、さつまいものためか内側はしっかりした甘さ。食べ応え抜群の逸品でした。


■ちょっと焼きでアレンジ!

なお、「オールおさつ」はオーブンで少し焼いて食べるのがオススメという情報も。

東ハト新商品

そこで、すこ〜し焼き目がつくくらいまでオーブンであたためてみました。しっかり見ていたハズなのにちょっとやりすぎたような…しかし食べてみると、外側がサクっとした分、内側のまろやかさが増したような口あたりに!

東ハト新商品

スグに食べればほんのり温かさもあるため、より一層さつまいも感が出ました。

ホっとするお菓子時間を楽しめそうな東ハトの新商品。ぜひチェックしてみてくださいね!

・合わせて読みたい→ミスド秋の新作はさつまいも! 安納芋パウダーを練りこむ本格派

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(9枚)