河野大臣、ネットの苦情に迅速対応 「文科省を通じて厳重注意しました」

河野太郎大臣がツイッター上に寄せられたワクチン接種で「VRSに全く登録が無い」という苦情を拾い上げて「厳重注意しました」

■ツイッターのRT勢いランキング上位に

現場の声を積極的に拾い上げ、素早く行動を起こした河野大臣。リプ欄には「某中堅私立大学」という表記だけで短時間で現場を特定し、厳重注意を行う「特殊能力」に驚愕するツイッター民も。

事実関係の確認も含む対応を、わずか1日ほどで行った「凄腕ぶり」が話題を呼び、「ツイッターのRT勢いランキング」上位にも急浮上しています。


関連記事:河野大臣、自身のワクチン副反応の経過をツイート 「前回と違って…」

■「その時コウノは動いた」という声も

ツイッターを活用して国民の生の声を吸い上げ、分かりやすい形で報告する大臣の姿勢に称賛が飛び交い、「その時コウノは動いた」というキャッチーなコメントも。

同日には、「やっとファイヤーのワクチン予約取れた」というツイートの対し「火傷するなよ。」というリプライをしており、男前なアドバイスに「いいね」が集まっています。

河野太郎大臣のツイッターはコチラ

・合わせて読みたい→河野大臣、自身のワクチン副反応の経過をツイート 「前回と違って…」

(文/fumumu編集部・星子

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!