「あんなにラブラブだったのに?」 幸せそうに見えるカップルが抱える闇

裏側はドロドロ…。仲よく見えるカップルの実態を見てしまった人に、話を聞きました。

カップル・けんか
(Prostock-Studio/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

ラブラブに見られてうらやましがられるけれど、それは表面的なものだった…という経験がある人はいます。

fumumu取材班は、そんなカップルの体験談を聞いてみました。


①嫉妬深すぎる彼氏の暴言

ありもしないことをぶつけられ続けると、しんどくなりそうです。

「友達の彼氏は、かなり嫉妬深いみたいです。何人かで遊んだり飲むこともあるんですけど、その場ではすごく仲よさそうにしているんですよ。だけど後で友達に聞くと、すごく大変そう。


『他の男をチラチラ見ていただろう』『誘惑しようとしたんじゃないか』『イケメンに気を取られていた』と、ありもしない妄想をぶつけられるみたいなんです。さすがにこれが週2回とかあると、疲れて無理だと言っていました。破局は近そうです…」(20代・女性)


関連記事:お互いに好き合っているのになぜダメなの? 共依存カップルの末路

②お互い浮気をしている

表面上ではわからないことも。

「友人カップルは一見とても仲よさそうに見えますが、裏ではどちらも定期的に浮気を繰り返しています。しかも、お互いが把握済み。『どうして別れないの?』と尋ねると、『もめるのが面倒くさいから』だそう。


当人たちが納得して続けているのならいいと思うのですが、裏ではそんな事情を抱えたカップルもいるんだなと驚きました」(30代・女性)

続きを読む ③見栄で周りに見せているだけ

50%ポイント還元【Kindle本】冬のキャンペーン 16日まで

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事