児嶋一哉、ワクチン2回接種完了 軽い副反応でも薬を飲むべきか悩む

児嶋一哉さんがワクチン2回め接種を報告し「肩がちょい痛いくらいでカロナール飲まない方がいいのかな?」とツイート

■「肩痛いので飲みます!」と服薬宣言

続けて児嶋さんは、「1回目の時一錠だけ飲んだけど」と、1回目接種時の行動を回想。およそ30分後には、「肩痛いので飲みます!」と服薬することを明かし、「我慢するよりいいと思います」「我慢せずに飲んで下さい」といった反響が寄せられています。

さらに「熱が出ませんように」「熱が出ないと良いのですが」といった「優しい祈りの声」も見られ、応援の意味もあってか「いいね」も続々と集まっています。


関連記事:河野大臣、自身のワクチン副反応の経過をツイート 「前回と違って…」

■痛いところを冷やすよう勧める声も

反響の中には「ツイッター民より薬剤師に聞いた方がええやろ」という声も見られますが、児嶋さんがツイッターで問いかけたことにより、様々な体験談が集結。

「痛いところを冷やしながら薬も飲むとラクになりますよ」「肩は冷えピタ貼ってその上から保冷剤や保冷剤的なものでキンキンに冷やして下さい」といった趣旨のアドバイスも見られ、多くの情報が飛び交っています。

児嶋一哉さんのツイッターはコチラ

・合わせて読みたい→河野大臣、自身のワクチン副反応の経過をツイート 「前回と違って…」

(文/fumumu編集部・星子

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!