児嶋一哉、ワクチン2回接種完了 軽い副反応でも薬を飲むべきか悩む

児嶋一哉さんがワクチン2回め接種を報告し「肩がちょい痛いくらいでカロナール飲まない方がいいのかな?」とツイート

児嶋一哉

お笑いコンビ・アンジャッシュの児嶋一哉さんが自身のツイッターを更新。新型コロナウイルス感染症ワクチンの、2回目接種が完了したことを明かし、注目を集めています。


■2回目のワクチン接種完了を報告

児嶋さんは11日、ツイッター上に「2回目の接種終わった。熱出ませんよに」と投稿し、2度目のワクチン接種を報告。「祈っている手の絵文字」を添えて、副反応で発熱しないよう祈願しています。

児嶋さんの投稿には、「熱出ないと良いですね大嶋さん」「接種お疲れ様です川嶋さん」「ワクチン接種おつかれさまでした、八嶋さん」など、「名前を間違える」というお約束のボケを盛り込んだ、ねぎらいの声が多く寄せられています。


関連記事:西川貴教、ワクチン接種後40時間の体調を報告 昨日までは肩の痛みも

■「肩がちょい痛いくらい」で服薬すべき?

投稿に対するコメントの中には、「高熱が出たが薬を飲んだら回復した」という方向性の意見が複数見受けられます。

そんな反応を受けてか、児嶋さんは「肩がちょい痛いくらいでカロナール飲まない方がいいのかな?」とツイート。

ファンからは「看護師は痛み出たら飲んでください、って言ってました」「軽いうちに飲んだ方がいいですよ」「痛みが強くなってからだと効くのに時間掛かるから早めに飲んだ方がいいんじゃないですかね」という声があがる一方で、「あまり積極的に飲んで、熱を、無理やり下げるのはお勧めしないとのことです」という意見も見受けられます。

続きを読む ■「肩痛いので飲みます!」と服薬宣言

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!