生見愛瑠、冷凍ソースの解凍方法が分からず危険な目に…  あるアイテムで爆発

解凍方法が分からない生見さんに電子レンジをすすめた出演者。しかし、ネット上では”レンジで解凍はNG”という注意が寄せられました。

生見愛瑠
(©avex)

10日に放送された『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)に、”めるる”ことタレントの生見愛瑠さんが登場。

冷凍食品で危険な目に遭ったというエピソードを語りました。


■凍ったソースの解凍方法が分からず…

番組では、MCの中居正広さんがゲストに「食べ物で危険な目に遭った経験」を質問。すると、生見さんは「私は本当にちっちゃな話なんですけど…」と口を開くと、冷凍食品のたこ焼きを食べようとした時のエピソードを語り出します。

生見さんによると、そのたこ焼きには「解凍してください」と書かれたソースが付いていたそうですが、その解凍方法が分からなかったのだそう。

この話を聞き、中居さんと笑福亭鶴瓶さんが「チン!」「チンしたら!」と電子レンジを使って解凍することを教えると、「チンしたらいいんですか!?」と、生見さんは驚きの表情。サバンナの高橋茂雄さんも「解凍ってあるやん、電子レンジに…」とツッコミを入れました。


関連記事:ヒカル×ジョイフル、話題のハンバーグが冷凍でも! リピ必至の本格味わい

■ケトルで沸かし爆発!

さらに、解凍方法に困った生見さんは、目の前にあったケトルに水とソースの入った袋を入れて沸かしたと告白。その結果、ソースはその場で爆発したとのことです。

この危ないエピソードに対し、中居さんが「当たり前でしょ!」と驚きながら口にすると、生見さんは「怖~!って思っちゃいました!」と笑いながら話しました。

続きを読む ■正しい解凍方法はレンチンではなく…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!