東京都心で初の猛暑日に 松本人志が「東京が40度いったろかなって」

関東各地で猛暑日となった10日、松本人志さんが「告げ口はイヤやけど……東京が40度いったろかなってイキってるらしい。」とツイート

松本人志

日本列島は10日、西日本から東日本の太平洋側で晴れ間が広がり、各地で午前中から気温が上昇。今年初の猛暑日となり、気象庁は熱中症に十分注意するよう警戒を呼び掛けました。


■東京が「40度いったろかなって」

埼玉県熊谷市では最高気温が40度になるなど危険な暑さとなった10日。東京都心では午前11時過ぎに35.3度に達し、熱中症が心配される真夏日に。

お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんは同日、「告げ口はイヤやけど……東京が40度いったろかなってイキってるらしい。」とツイート。40度に達しそうな東京都の暑さを独特の言い回しで表現し、反響が集まっています。


関連記事:シャープ公式の粋な計らいに絶賛の声 「めっちゃ涼しい」「ありがとう」

■コロナと猛烈な暑さのダブルパンチ

さらに、女優の広瀬アリスさんも同日、「40℃だってさ。水分補給こまめにね!! なんて言えないね、室内にいてください。外出避けた方が良いです。」とツイッターに投稿。

新型コロナウイルスの感染拡大に猛烈な暑さも重なり、東京の野外は危険地帯と化してようにも思われ、ネット上にはアリスさん同様に「引きこもり」を推奨する声が飛び交っています。

続きを読む ■北海道は一足先に秋の涼しさ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!