かまいたち濱家、急激な甘党化に山内もびっくり 全盛期は「塩がアテ」も…

大好評ベスト5企画で『コンビニスイーツ』を特集! かつて塩で焼酎を飲んでいた濱家さんの甘党化に山内さんも驚くことに。

かまいたち濱家

お笑いコンビ・かまいたちが8日、自身のYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』(登録者数122万人)を更新。

濱家隆一さんの甘党化に、山内健司さんが驚きました。


■大好評ベスト5企画で『コンビニスイーツ』

この日、チャンネルでは恒例となっているベスト5企画を実施。テーマは『コンビニスイーツ』です。

昔からずっと甘いもの好きだった山内さんに対し、濱家さんは「わたしはここ2~3年で急激に食べるようになりました」と甘党化について言及。「何回かね、この話もしたことあると思いますけど、ほんとに甘いもの好きになって」「ものすごく急激に食べてるね」などと話します。

【動画】濱家さんの急激な甘党化に山内さんも驚き


関連記事:かまいたち、好きなスタバメニュートップ5を紹介 チョイスに驚きと納得

■全盛期は「塩がアテ」も…

そんななか、濱家さんが第3位に挙げたのがファミリーマートの『バタービスケットサンド』。「あ、うまあ…」とその美味しさに体勢を崩しつつ、「家でお酒飲むときに、甘いもんと一緒にハイボール飲んだりするねん最近」「これお皿に1個乗せて、ちょっとずつへつりながらお酒飲んでんねん」と告白します。

これには山内さんも「ついに甘いものがアテになりだしたん?」「いやいやだいぶ変わったな」と驚き。「アテ方合うてんのかどうかわからへんねんけど…」と述べる濱家さんに、「全盛期、和牛の川西と塩で焼酎飲んでたのに」「塩がアテだったのに真逆やん」と話していました。

続きを読む ■今は甘党、濱家さんのこれまで

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!