ぼる塾・田辺、スイーツ食リポに必死で反省 「芸人っていうのを忘れていた」

ぼる塾・田辺さんが、スイーツロケで“例え”を連発。味を伝えることに専念したあまり、芸人であることを忘れていたと反省しました。

■早速の“例え”を披露

そこで今回の旅リポでは、食リポの大先輩・彦摩呂さんでいう、“宝石箱や〜”の田辺さんバージョンを作ることに。

最初に訪れた近江町市場では『おいもアイス』を食べるのですが、「あら〜」「こりゃ一生食べられるわ」と、いつもの田辺さん節を出しつつも「食べるたびにね、旨味のパトカーが走ってくる」とプラスアルファの表現を披露。

この目標に前向きな姿勢に、スタジオからも「おぉ〜」と感心の声が上がります。


関連記事:ぼる塾・田辺、メイク動画のタイトルが秀逸と話題 「センス好き」

■本人も驚きの“例え”が爆誕

その後は、ジェラートを食べて「味の小田和正、『あなたに会えてよかった』」、カステラとようかんのスイーツを食べて「(ドラゴンボールの)フュージョンみたいなシンクロ率」などと例えを連発。

最終的に、チーズケーキ専門店『こめトはな』で食したチーズケーキは「味覚のジャズダンス」と表現。あんりさんから「めちゃめちゃいいじゃん!」と絶賛され、本人も「私も今ビックリしている」というほどの例えが誕生しました。

さらなるパワーアップを果たしそうな、田辺さんのスイーツリポ。金沢ロケは第2弾も放送予定とのことなので、さらなる“例えリポート”が誕生するのか気になるところですね。

・合わせて読みたい→ぼる塾・田辺、メイク動画のタイトルが秀逸と話題 「センス好き」

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!