松本人志「黙祷してほしかった」 五輪開催中の「広島原爆の日」に心情吐露

8日放送の『ワイドナショー』で、松本さんは五輪開催中の”黙祷”について語りました。

松本人志

8日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、コメンテーターを務める、ダウンタウンの松本人志さんは、東京五輪開催中の8月6日「平和の祭典だからこそ」と黙祷をしてほしかったと語り、話題を呼んでいます。


■ピアニスト清塚、開会式のゲーム音楽に歓喜

冒頭から東京五輪の話題で盛り上がった『ワイドナショー』。ゲストのピアニストの清塚信也さんは、かねてよりゲーム音楽の素晴らしさを語っていたため、開会式で日本のゲーム音楽が使用されたことに歓喜。

「ただの娯楽から文化に押し上げてもらったと思って、嬉しかった」と明るい表情を見せました。

また「空手 形」で銀メダルを手にした清水希容選手について「めっちゃ、かっこよくて。フィギュアスケートもそうですけど、スポーツと芸術のふたつあるような気がして」と興奮気味に語ります。


関連記事:広島被爆の日 クロちゃんが「平和な世の中になりますように」とツイート

■清塚氏の提案に松本「確かに」

清塚さんは「擦れる音や止まる音が音楽のように感じた」とピアニストならではのコメント。「ショーとかで音楽とコラボレーションしたら素敵そうだな~と思って、いち早く私はプロデュースしたいなという気持ち」と、強い思いを述べました。

これには松本さんも「確かにあり得る。誰もやってないことですもんね」と共感を示しました。

続きを読む ■松本「黙祷してほしかったな~って」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!