おぎやはぎ小木、カジサックのオファーを拒否 その理由を矢作が暴露

おぎやはぎの小木博明さんはYouTuberに向いてない?カジサックとの秘話を明かしました

おぎやはぎ7日放送の『ゴッドタン』 (テレビ東京系)の「YouTube芸人サミット」で、MCのお笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明さんが、人気YouTuberのカジサックさんとの秘話を暴露されました。


■フジモン「YouTubeが分からない」

テレビで活躍しながら、YouTuberとして動画をアップしているYouTube芸人たち。再生回数に翻弄されつつも試行錯誤しているようです。

お笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史さんは「とにかくYouTubeが分からない」と悩みを吐露。人気YouTuberとコラボをして再生回数を伸ばしたい気持はあるものの、「ノリがちょっと違う」と思われるのが怖くてなかなか実行に移せないことを明かしました。

それでも、たまにYouTuberとコラボすることがあるという藤本さん。

しかし、サムネイルに「大物FUJIWARAさんがやってきた」などと持ち上げられることで「あとでみんなで笑ってるんじゃないか…」と疑念が湧いてきてしまうのだそうです。


関連記事:カジサック、FUJIWARAからまさかの加入オファー 「もうええやん西野は」

■コラボしたくないYouTuberは?

藤本さんの悩みに、おぎやはぎ・矢作兼さんは「人気YouTuberの顔色とか伺うの?」と質問を投げかけると、藤本さんは「芸人としては芸歴が長いけど、YouTuberとしては新人。心の置き所が分からない」と本音をこぼしました。

また、劇団ひとりさんは「やりたくない時ってどうしてるの? コラボしたくない人もいるでしょ?」と興味津々な様子。これには、FUJIWARAの2人は「居ないよ!」とハッキリと否定しました。

続きを読む ■小木のNGを暴露

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!