アインシュタイン河井、稲田×KinKiダンスに大興奮 「マジですげぇ」

アインシュタイン稲田×KinKiとのダンスコラボに相方河井が大興奮!視聴者からも大反響の理由とは…

アインシュタイン

7日放送の放送の『KinKiKidsのブンブブーン』(フジテレビ系)に、お笑いコンビ・アインシュタインが出演。

アインシュタインの持ち込み企画に、MCのKinKiKidsが参加する流れとなりました。


■堂本剛「自分の方が相方の事を大事に思っている」?

今回は、冠番組を持ちたいというアインシュタインが、その練習として番組進行、持ち込み企画に挑戦。

持ち込み企画の1つ「アインシュタインの対決シュタイン」では、1人ずつ箱の中に入り、質問の内容に自分が該当すると思ったら箱から飛び出し、1人だけだと得点となる対決をすることに。

最初の質問「自分はイケメンだと思う人」では、箱から出てきたのは稲田さん1人という結果に。これには相方の河井さんが「誰が立ってんねん」とツッコミますが、稲田さんは「お笑いライブでは1発目から全員立つ」「それを吉本興業するって言う」という持論を展開しました。

次いで「自分の方が相方の事を大事に思っている」という質問に立ち上がったのは、剛さん1人という結果になりました。これに大して剛さんは「ちょっと待ってよ。吉本興業しないの?」と先程の稲田さんのセオリー通りに動いたことをアピールします。

これに対し光一さんは「ちょっと小っ恥ずかしい」と照れた様子を見せ、KinKiKidsのコンビ仲の良さがうかがえる瞬間となりました。


関連記事:アインシュタイン稲田、強烈インパクトの「顔面テープ芸」に悲鳴起きる

■数年ぶりに「雨のMelody」のダンス披露

番組終盤では、稲田さんがバックダンサーを従えてダンスを披露。曲目はKinKiKidsの名曲「雨のMelody」で、この日のために稲田さんも猛特訓していたのですが、緊張からかグダグダのダンスになってしまいました。

すると「稲ちゃんセンターで俺らバックで踊る?」と光一さんからまさかの提案が飛び出します。これに剛さんも快諾し、再度「雨のMelody」を披露することとなりました。

KinKiKidsのふたりも「雨のMelody」のダンスを踊るのが数年ぶりらしく「覚えてるかどうか…」と自信なさげな様子を見せていましたが、イントロが始まるとふたりで振りを確認するようなアイコンタクトをし、見事なパフォーマンスを見せました。

続きを読む ■稲田×KinKiのコラボに反響の声が多数

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!