美ボディYouTuber、美容商材に動画が無断使用 業者に接触した結果

自身の動画を勝手に使用され、詐欺商品をオススメしているかのように編集されたそう。対応した詐欺師は日本語が片言で、どうやら外国人グループによるもののようです。

■価格は6万円オーバー

「一ヶ月でこんなにお胸が大きくなるようなものが本当にあるならなぜもっと有名になっていない?」とツッコミを入れつつ、値段を尋ねると6万6000円という、想像以上の金額が(この金額は相手によって変わるようです)。

1ヶ月で3サイズアップと言っていたにも関わらずその直後に2サイズと述べたり、LINEの日本語が明らかにカタコトだったり…とさらにあやしさが募りつつ、本題へ。「さくまみおさんもこの商品を愛用されているんですか?」と自ら尋ねたのです。すると業者は「はい」と返すことに。

この結果にさくまさんは「清々しい嘘」と苦笑しつつ、視聴者に対して改めて詐欺広告には注意するよう呼びかけていました。


関連記事:人気YouTuberジョー、迷惑系チャンネルの主にボヤキ 自身と似た行為も…

■「酷い」「こんな人いるんだ」

今回の動画に対し、コメント欄には様々な反響が。

「買おうとする人はきっと本気で悩んでいるのに酷いことしますね…」「悩んでる人の心を使ってひどいなぁ…」「本気で悩んでる人ほど買ってしまうんでしょうね…部長を知らない人だとなおさら…」「清々しいほどの嘘ですね〜こんな人本当にいるんだと思いました」などの声が寄せられています。

・合わせて読みたい→人気YouTuberジョー、迷惑系チャンネルの主にボヤキ 自身と似た行為も…

(文/fumumu編集部・柊青葉

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!