美ボディYouTuber、美容商材に動画が無断使用 業者に接触した結果

自身の動画を勝手に使用され、詐欺商品をオススメしているかのように編集されたそう。対応した詐欺師は日本語が片言で、どうやら外国人グループによるもののようです。

youtube
(tanuha2001/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

タレント・ユーチューバーのさくまみおさんが6日、自身のYouTubeチャンネル『さくまみおの美ボディ研究部』(登録者数27.7万人)を更新。

自身の動画が悪質な詐欺バストアップ商材に使用されたと明かすとともに、その業者に接触する様子が話題になっています。


■詐欺広告に自身の動画が使用

痩せ型体型にも関わらずFカップからHカップへのサイズアップを実現し、そのマッサージ方法をYouTubeで発信しているさくまさん。

愛嬌たっぷりな部長キャラでチャンネルではおなじみの彼女ですが、今回の動画では「今日の部長はおこですよ!」と冒頭から怒りを隠せない様子。それもそのはず、インスタグラムなどで掲載されている詐欺広告に自身の動画が使用されていたのです。

【動画】美ボディユーチューバー、動画を勝手に詐欺商材に使われ…


関連記事:格闘家YouTuber朝倉未来、振り込め詐欺業者と対決 「冷やかし」とキレられる

■直接連絡を取ると…

その広告の内容は、「私が過去にYouTubeにアップした動画を勝手に切り抜いたり編集を加えたりして、さもわたしがその商品をオススメしているかのように」見せるというもの。さくまさんはバストアップ商材に関する広告案件を「一切お断り」するスタイルなこともあって、「非常に悪質」と語ります。

そしてその後、さくまさんは詐欺広告をクリックし、アカウント(時間帯によってすぐに消えるなど、プロの詐欺師のよう)に接触。2日後に連絡を取ることに成功します。LINEの登録名が先程とは異なっている…など、あやしいニオイもプンプンです。

続きを読む ■価格は6万円オーバー

→【Amazonタイムセール祭り】8/27(土)9:00〜 最大15%ポイントアップキャンペーン同時開催

おすすめ記事