広島被爆の日 クロちゃんが「平和な世の中になりますように」とツイート

広島出身のクロちゃんが広島に原爆が投下され76年目の6日に「世界から戦争がなくなりますように」といった願いをつぶやく

クロちゃん

広島に原爆が投下され76年目の6日、「#広島原爆の日」というワードがツイッターのトレンドランキング上位に浮上。

広島出身のタレントである安田大サーカスのクロちゃんが、平和への祈りを込めたツイートをして反響を呼んでいます。


■原爆の日に平和への祈りをツイート

6日、被爆76年の「原爆の日」を迎え、犠牲者を追悼する平和記念式典が開かれました。原爆投下時刻の午前8時15分には黙とうが行われ、菅義偉首相や被爆者、遺族など約780人が式典に参列しました。

そんな中、広島出身のタレント・クロちゃんも、ツイッター上で「原爆の日」に言及。「広島は原爆投下から76年目を迎えました。平和な世の中になりますように。世界から戦争がなくなりますように。みんなが忘れてしまわないように」という願いをツイートをしています。


関連記事:加藤綾子の結婚にクロちゃん「ズルいしん」 餅田コシヒカリは祝福ツイート

■「みんなで黙祷しましょうね」と呼びかけ

さらにクロちゃんは「平和の為に少しでも自分に出来る事があれば、率先して努めていきたいと思います」と、今後の活動への抱負を表明。

前日の5日には、「明日8月6日、広島は原爆投下から76年目を迎えます。午前8時15分には、原爆で亡くなった方々のご冥福をお祈りしながら、平和な世の中を願って、みんなで黙祷しましょうね」と呼びかけており、リプ欄には「黙祷をする事で後世にも平和を伝えていきたいですね」「明日は仕事中だけど、心の中で黙祷をします」といった反響が見られます。

続きを読む ■「広島で生まれて、広島で育って」思うこと

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!