ココナッツクリームがめちゃウマ! トロピカルなローソンのパンケーキ

ココナッツミルククリームがたっぷりかかった新作スイーツがローソンのウチカフェから新発売!

ココナッツミルククリームのパンケーキ 断面

いよいよ夏本番! 一足早く南国気分を味わいたいと思っている人もいるのでは。

3日にローソンで『ココナッツミルククリームのパンケーキ』(ローソン標準価格285円・税込み)が発売されました。

名前だけでもトロピカル感がただよってくるこのスイーツ。甘いものが大好きなfumumu取材班の記者が早速実食してみました!

ココナッツミルククリームのパンケーキ


画像をもっと見る

■トロピカルなビジュアル

『ココナッツミルククリームのパンケーキ』は、3層のしっとりもっちりとしたパンケーキにココナッツ風味のミルククリームを重ねています。

上にもココナッツミルククリームをかけ、マカデミアナッツソースとマカデミアナッツがトッピングされています。

ココナッツミルククリームのパンケーキ

パンケーキの上に白いクリームがたっぷり。ハワイアン系のパンケーキ屋さんのような見た目ですね。白いクリームが夏らしく爽やかな気分になります。


関連記事:ローソンからモンブランスイーツが登場! パンケーキと大福の2種

■ココナッツの風味がおいしい

ココナッツミルククリームのパンケーキ

パンケーキにナイフを入れてみると、上だけではなく、生地の間にもミルククリームが重ねてあるのがわかります。

ミルククリームはココナッツ風味で、ほのかに甘みがあって、普通の生クリームよりもさっぱりとしていて食べやすいです。

さらに、カリッとしたマカデミアナッツが香ばしくてアクセントになっています。

パンケーキはもちもちとしていて、たっぷりとかかったミルククリームと、マカデミアナッツのコンビネーションは絶品。

3層一気に食べるのもいいですが、1層ごとちょっとずつ食べると、クリームや生地そのものの味を堪能することができるのでオススメです。


お店で頼んでみたくても、結構な量で出てくることが多いパンケーキ。クリームがたっぷりかかっていてボリュームもあるので、食べきれないかも…と注文を躊躇することも少なくないでしょう。

また、1,000円以上することも多いので、コンビニでは値段が半分以下でサイズも手頃なパンケーキが食べられるのは嬉しいですね!

食後のデザートや3時のおやつにピッタリ! 大満足なクオリティでした。

・合わせて読みたい→苺すぎるパンケーキを期間限定販売! 渋谷のおしゃれカフェ「EDW」

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)