朝はその日の気分を左右する! 気持ちよく1日をスタートする方法

朝の過ごし方によって、1日の気分は大きく左右されます。おすすめの朝の過ごし方をご紹介します。

寝起きの女性
(Nutthaseth Vanchaichana/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

なかなかやる気が出ない朝。どうすれば、シャキッと気持ちよく1日をスタートすることができるのでしょうか?

朝に取り入れたい行動を、fumumu取材班が聞いてきました。


①ベッドの上で…

「朝起きたら、そのままベッドの上でストレッチやヨガをするようにしています。まだ目が完璧に覚めていない状態ですぐに朝の支度を始めると、体はだるいわやる気は出てこないわで、テンションが下がってしまうんですよね。


体を横にしたままできる動きを取り入れて、少しずつ体を目覚めさせると、ベッドから出たときの体がすごく軽く感じるんです。『朝から軽く運動した〜』と思うと、気分もよくなりますよ」(20代・女性)


関連記事:「やりたくない…」を乗り切ろう! 気が重い予定をこなす方法3つ

②朝食を豪華に

「ワクワクした気持ちで布団から抜け出せるように、たまに豪華な朝食を用意して自分のテンションを上げています。ちょっと高いサンドイッチだったり、おしゃれなお店のお惣菜だったり、スイーツを用意しておいたり。


特に気の進まない予定が入っているときは、少しでも気持ちを穏やかにするために、自分の好物を用意しておくんです。食べることが好きなので、『今日は朝から豪華なご飯だ!』と思うだけで嬉しくなるんですよね。


ゆっくり食べるためにいつもより早起きするので、落ち着いた気持ちで1日を始められます」(20代・女性)

続きを読む ③ゴミ出しでスッキリ

Amazonブラックフライデー開催中! あれもこれも驚き価格のビッグセール

おすすめ記事