早めの秋に気持ちもホッコリ キャラメルコーンから期間限定2商品が新登場

キャラメルコーンから新登場した秋のフレーバーを実食! 定番のリニューアル商品も食べ比べしてみました。

キャラメルコーン 秋季限定

暑い日が続き、まだまだ夏まっさかりな8月ですが、お菓子業界ではそろそろ秋の新商品が顔を揃える頃合い。

今回は、ロングセラースナック菓子「キャラメルコーン」の秋季限定フレーバーを実食。さらに定番フレーバーのリニューアルもチェックしてみました!


画像をもっと見る

■秋限定フレーバーが登場

9日に期間限定で登場したのは「キャラメルコーン・モンブラン味」と「キャラメルコーン・スイートポテト味」(各132円・税込)の2種。

キャラメルコーン 秋季限定

パッケージは、いつものちょこんとした目と鼻がかわいいデザインですが、通常中身の写真があるところには、やさしい雰囲気のイラストが。上部には紅葉した葉っぱも描かれていて、秋が恋しくなりますね。


関連記事:とびきり甘い! ハーゲンダッツ新作で梅雨の憂鬱を吹き飛ばしちゃお

■香ばしさが最高「スイートポテト味」

さっそく「スイートポテト味」から開封してみると、香ばしさのあるあま〜い香りが広がりました。

キャラメルコーン 秋季限定

シロップの中にさつまいもペーストを配合し、さらに発酵バター(※バター中の発酵バター90%使用)を加えたという同フレーバー。食べてみると、バターのまろやかさが最高!

キャラメルコーン 秋季限定

また、さつまいもの風味とシロップの甘味がスナックの中にしみこんでいて美味…心があたたまるような味わいです。

続きを読む ■コク深い「モンブラン味」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(9枚)