転職から婚活まで! 面倒だと思って挑戦できずにいることとは

新しいことを始めるには、勇気が必要。それを面倒に思ってしまい、先送りにしている人もいます。

PCを見る女性
(DeanDrobot/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

視野を広げるために、新しいことを始めてみるのもいいでしょう。しかしなにかに挑戦するには、強い勇気がいるのもたしかです。


■初めてのことに挑戦するのは面倒

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,798名を対象に、初めてのことに挑戦するのは面倒か、調査を実施しました。

初めてのことに挑戦するのは面倒グラフ
「面倒だ」と答えた人は、全体で53.2%。

fumumu取材班は女性達に、面倒だと思って挑戦できずにいることについて話を聞きました。


関連記事:婚活を攻略するために! 結婚につながる恋愛の始め方

①転職活動

「今の会社で嫌なことがあるたびに、『こんな会社、すぐにでも辞めてやる』と思っています。しかし実際に行動に移せず、結局は今の仕事を続けている状態。


働いていて、つらいと思うことはたくさんあります。しかしそれよりも、やり慣れた仕事をこなす楽さにしがみついてしまうのでしょうね。新しい環境に身を置くのは、それなりの覚悟がいりますから…。


これからもずっと『転職する』と言いながら、今の仕事を続けていくような気がします」(20代・女性)

続きを読む ②婚活

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)