安藤なつ、ヒコロヒーとコンビ結成はムリな理由 「どこまで自分が許せるか…」

安藤さんをべた褒めするヒコロヒーさんでしたが、安藤さんは…?

安藤なつ3日に放送された『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)に、お笑いコンビ・メイプル超合金の安藤なつさんが登場。

お笑いタレント・ヒコロヒーさんへのリアクションに注目が集まっています。


■“組みたい女芸人”1位に指名されてびっくり

今回は「もしも新しくコンビを結成するならあの女芸人と組みたい!」をテーマに、女芸人が女芸人を指名していきます。そこで、ヒコロヒーさんが安藤さんを“組みたい女芸人”の1位に指名すると、安藤さんは「えー! なんで?」とびっくり仰天。

ヒコロヒーさんはその理由を「地下の、誰も見ていないようなライブのときからご一緒させていただいてるんですが、スターになっていくところを私は下の世代ですが見ていました」と語り始めます。

スターになっていくうちに、周囲への対応や態度がぞんざいになる人が多いなか「なつさんは今でも変わらないし、なつさんが誰かの悪口を言っているのも聞いたことがないし、誰かがなつさんの悪口を言っているのも聞いたことがない」とべた褒めしました。


関連記事:サンド伊達、ヒコロヒーの実体験コントにショック 「すげぇ傷付いてる」

■正反対の性格を選んだヒコロヒー

続けて「私、すぐ人の悪口を言ってしまうので…。相方に選ぶなら心が清らかな、穏やかな方がいいなと思う」と、自身と正反対の性格である安藤さんを選ん理由を述べ、「もちろん芸も面白いし、どんな現場でもご自身のストロングスタイルの芸をやってらっしゃる」と絶賛しました。

それについて、安藤さんは「めちゃくちゃうれしいですね」と喜びを口にしながらも「ヒコちゃんをランクに入れるがどうか悩んでたんです」と告白。ヒコロヒーさんを選ぶつもりだった安藤さんでしたが「遅刻の話を聞いたり、借金の話をテレビで見たりして…。どこまで自分が許せるか、(葛藤が)ありましたね」と、迷いがあったことを明かしました。

続きを読む ■借金は許せないタイプ

→【Kindle本 最大60%OFF】 2022年目標応援セール

おすすめ記事