宮迫博之「寒気がスゴい」 チームでワクチン接種&副反応に苦しむ

チーム宮迫&嫁迫&息子で2回目のワクチン接種。副反応の様子をそれぞれ伝え、多くの反響が集まっています。

宮迫博之

芸人でユーチューバーの宮迫博之さん(登録者数140万人)が3日、自身のYouTubeチャンネル『宮迫ですッ!』を更新。

新型コロナウイルスのワクチンをチーム&嫁迫さん&息子で接種し、副反応含め様子を公開しました。


■宮迫夫妻(50代)は腕に痛み&微熱

今回、チーム宮迫は2回目の接種を実施。宮迫さんによると、1回目は腕が「だいぶ痛なった」ものの、発熱はなかったそうです。

今回は8時間経過時点で「上がらないほどじゃないけど肩は痛い」という状況になり、12時間を経過する頃にはほとんど腕が上がらない状態に。「思った以上に痛い」としつつ、36度6分と微熱を記録(宮迫さんは平熱が35度台後半とのこと)。嫁迫さんも同様に「全身の倦怠感と微熱っぽくて」と訴えます。

翌朝6時には38度弱まで上昇し、腕はなおも「めっちゃ痛い」、「体のダルさが半端じゃないです。寒気がスゴいです」と語るまでに。嫁迫さんも約38度、息子は38度を超え、ふたりとも解熱剤を飲んだことを明かします。しかし、その後は3人とも無事に回復しました。

【動画】チームでワクチンを接種、副反応を公開した宮迫博さん


関連記事:中川翔子「副反応どうでしたか?」 リプ欄にファンの体験談が集まる

■他メンバーも全員発熱

メンバーのつつみひろきさんは、接種から12時間後は発熱・倦怠感ともになし。なんの副反応も出ないか…と思いきや、その1時間後には37度3分となり、さらに30分後には38度2分と急上昇。

「ワクチンのせいかわかんなんですけど」と、もともと胃腸が弱いことを前置きしたうえで「お腹を下し始めまして」と話します。個人の性質によって、他の症状も出ることもあるのかも。その後、一時的に熱が下がるもふたたび上昇。48時間後には平熱に。

おりょーさんは半日経過時点で37度3分になり、普段発熱するときと同様、下半身の関節が痛くなって「風邪と同じような症状」に。しかし、48時間が経つ頃には平熱に戻っていました。

続きを読む ■一番大変だったのは…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!