かまいたちのブレイク後… 吉本興業“お偉いさん”の対応の激変ぶりを告白

ブレイクしてから吉本興業の社員が「ちやほや感」を出してくることを明かしました。

2日放送のラジオ番組『かまいたちのヘイ!タクシー!』(TBSラジオ)で、パーソナリティを務めるお笑いコンビ・かまいたちが、所属する吉本興業の社員が「ちやほや感」を出してきたことに「うわぁ…」と引いた出来事を明かしました。


■山内「ちやほや感をだしてくる社員さん」

4年前の2017年の「第10回キングオブコント」(TBS系)で優勝を果たしたかまいたち。以降、多くのバラエティ番組で活躍をしていますが、山内健司さんは「わざとちやほや感を出してくる社員さんとかいる」と、先日の出来事を振り返ります。

この時、濱家さんはお弁当を食べながら“大阪のセンター長”を務めていたという「めっちゃ上の社員さん」と会話をしていたそう。


関連記事:博多大吉、吉本興業社員に苦言 「社員教育がなっとらん」「大崎会長を無視」

■弁当を食べ終わった濱家に…

そして濱家さんが食べ終わると、この“社員さん”は「濱家さん、下げときます」と空になった濱家さんのお弁当を下げようとしていたことを明かしました。

この姿を見て山内さんは「うわぁ…」と感じたそうですが、そこは吉本興業に長年務める人物。ボケとして、わざとした行動にも思えますが、濱家さんも「ちょっとやめてください。それ、ボケやったとしても、凄い気をつかいます、そのボケ」と戸惑ったようです。

続きを読む ■とろサーモンも「こんなに変わりますか?」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!