かまいたちのブレイク後… 吉本興業“お偉いさん”の対応の激変ぶりを告白

ブレイクしてから吉本興業の社員が「ちやほや感」を出してくることを明かしました。

■とろサーモンも「こんなに変わりますか?」

吉本興業の芸人さんたちは、「売れたら社員の態度が変わった」など語ることも多く、2017年に『M-1グランプリ』(ABCテレビ・テレビ朝日系)で優勝したお笑いコンビ・とろサーモンも、その後に出演したバラエティ番組で語っていたことも。

これまでは、挨拶をしても目も合わせず小さな声で「はい」と流していた社員が、優勝後には、社員のほうから近づき「今日の現場はこちらです」と優しい声で案内してくれるようになった…との変化を語り「すべてが変わりました。対応もすべて」「吉本の社員のかたの挨拶もまったく違いますね。こんなに変わりますか?」と吐露していました。


関連記事:東野幸治、コロナ禍で「吉本興業赤字」に決意 「苦渋の選択です」

■濱家「勘違いしてたやろうなぁ」

ボケだとしても困る…という濱家さんの意見に「そうそう」と笑いながら同調した山内さんは「そこで『ああ、すみません』って行かなかったら『コイツマジで…』って、なるんちゃう?」と、試されていたのでは? との見解を示します。

また、濱家さんは「デビュー当時で、あんな感じで周りの人がしてくれてたら、勘違いしてたやろうなぁ」と語りました。

言動の激変がいいか悪いかは置いといて…、もしかしたら社員さんもブレイクするまでは勘違いさせないように「あえて…」な対応なのかもしれませんね。

・合わせて読みたい→東野幸治、コロナ禍で「吉本興業赤字」に決意 「苦渋の選択です」

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!