中川翔子「副反応どうでしたか?」 リプ欄にファンの体験談が集まる

中川翔子さんがツイッターで「ワクチン打ちましたか?」「副反応どうでしたか?」と質問しリプ欄に体験談が続々 

中川翔子

タレントの中川翔子さんが、自身の公式ツイッターを更新。新型コロナウイルスのワクチンについて、ファンに「副反応どうでしたか?」と問いかけ、反響を呼んでいます。


■ミュージカル出演中なので未接種

中川さんは4日、ツイッター上に「ワクチン打ちましたか? 周りの人たちも打ってる人増えてます」と投稿。続けて、「熱出るわけにいかないためまだで、ミュージカル終わったら、と思いますが副反応どうでしたか?」と、ファンに質問しています。

中川さんは現在、オリジナルダンスミュージカル『SHOW BOY』(シアタークリエ)に出演中で、舞台の仕事が一区切り付いたタイミングでの接種を検討していることが予想されます。


関連記事:河野大臣、自身のワクチン副反応の経過をツイート 「前回と違って…」

■「2回目接種後に発熱」パターンが多め

中川さんの呼びかけに対し、リプ欄には接種体験談が続々。比較的多く見られるのが、「2回目のほうが強く副反応が出る」「1回目は腕が痛いだけ」「2回目は会社の人たちも、友達も知り合いもお母さんも従姉妹もみんな38度以上」といった、「2回目接種後に発熱した」というパターン。

また、「1回目は咳が止まらず、夜間、病院に電話をしてアレルギー薬と咳止めをもらいました」という珍しい報告もあがっており、医師から「1000人に1人」と言われたとのこと。

さらに、2回とも発熱はなく腕の痛みのみという人も見られ、中川さん同様に未接種だという報告も複数見られます。

続きを読む ■事前に準備したい商品リストも

→Amazonプライム会員だけが参加できる年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回登録は30日無料。

おすすめ記事