セブンの夏に食べたいお惣菜3選! サッパリ塩味で憂鬱な暑さを吹き飛ばせ

セブンイレブンで販売されている、あつ〜い日に食べたいミニ惣菜を実食してみました!

■「鶏モモ肉と豆もやしナムルの葱塩ダレ」

続いては、鶏肉好き歓喜の「鶏モモ肉と豆もやしナムルの葱塩ダレ」(228円・税別)。

セブンイレブン惣菜食べ比べ

鶏モモ肉と豆もやしに、旨味の強いねぎ塩ダレをかけた逸品。開封すると、タレにたっぷりつかったネギと、シンプルな青ネギが、プリプリの鶏肉の上にのっています。美味しそうにもほどがある…!

セブンイレブン惣菜食べ比べ

さらに驚くのが、上からは見えない鶏肉の下に、これまたたっぷりの豆もやしが控えていました。

セブンイレブン惣菜食べ比べ

全ての素材を一緒にたべてみると、旨味がハンパない。塩ダレを発明してくれてありがとう…という気持ちになる美味しさが敷き詰めらていました。

鶏肉はみずみずしさがあり、プルンプルン! また、もやしはシャキシャキで豆があるので食べ応え抜群。ネギの食べ心地に負けず劣らずの美味しさを醸し出しています。


関連記事:ファミマ「お母さん食堂」にヘルシー新商品登場! 塩ダレと豆腐の相性が抜群

■「さばのおろしぽん酢」

最後は、お魚好きに朗報の「さばのおろしぽん酢」(258円・税別)。

脂がしっかりのったさばと、3種類のきのこを、おろしぽん酢で食べる逸品です。

セブンイレブン惣菜食べ比べ

上蓋を取ってみると、ちょうどいいサイズにカットされたさばときのこがたっぷり。下のほうには、ぽん酢でひたひたになった大根おろしが敷き詰められています。

セブンイレブン惣菜食べ比べ

食べてみると、さばの風味とおろしぽん酢の酸味がめちゃくちゃ合う…! そこにきのこの弾力ある口当たりがたまりません。ご飯のお供にも良さげな味わいでした。

セブンイレブン惣菜食べ比べ

まだまだ続きそうな夏の暑さ。ミニカップ惣菜は他にもたくさん展開されているので、その日の気分にピッタリな味を探してみてはいかがでしょう。

・合わせて読みたい→ファミマ「お母さん食堂」にヘルシー新商品登場! 塩ダレと豆腐の相性が抜群

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(11枚)