セブンの夏に食べたいお惣菜3選! サッパリ塩味で憂鬱な暑さを吹き飛ばせ

セブンイレブンで販売されている、あつ〜い日に食べたいミニ惣菜を実食してみました!

セブンイレブン惣菜食べ比べ

今年もとにかく暑い日が続いている、夏まっさかりな8月。夏バテで食欲もなくなってきますよね…そこでfumumu取材班では、セブンイレブンのミニカップ惣菜から、今だから食べたい3選を購入!

ネギやポン酢など…スッキリできそうな逸品を実食していきます。


画像をもっと見る

■暑いから食べたい3品

今回購入したのは、4月に発売した「鶏モモ肉と豆もやしナムルの葱塩ダレ」と、5月に発売した「さばのおろしぽん酢」。そして、先月29日に新発売した「ネギ盛りさつま揚げ」の3点です。

セブンイレブン惣菜食べ比べ

やはり夏といえば、シャキシャキのネギや塩ダレ、ポン酢などが食べたいところ。どれも外見からすでにサッパリしてそうな雰囲気です。


関連記事:セブン「よだれ鶏」が本格派で低糖質 文句なしのダイエットメニューと判明

■「ネギ盛りさつま揚げ」

まずは「ネギ盛りさつま揚げ」(238円・税別)から。

セブンイレブン惣菜食べ比べ

同商品は、出汁醤油、生姜、ネギで仕立てたさつま揚げのおつまみ。開封してみると、ひとくちサイズのさつま揚げに、たっぷりのネギが。上にちょこんとトッピングされた生姜がたまりませんね!

セブンイレブン惣菜食べ比べ

食べてみると、さつま揚げの甘みとネギの風味が最高にマッチ! 生姜がしっかりアクセントになっています。

セブンイレブン惣菜食べ比べ

ネギにはなにも調味料はかかっていませんが、さつま揚げにしっかり味がついているので、このまま食べられますよ。

続きを読む ■「鶏モモ肉と豆もやしナムルの葱塩ダレ」

→Amazonおせち料理2023 早割で最大1万ポイントゲット 10/8(土)まで

この記事の画像(11枚)

おすすめ記事