きゃりー、ワクチン2回目で高熱 河野太郎大臣が「解熱剤を飲んでも大丈夫」

きゃりーぱみゅぱみゅさんがワクチン接種2回目で副反応が出て39.3度の熱があることを明かし河野大臣から解熱剤を勧めるアドバイスも

きゃりーぱみゅぱみゅ

歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさんが、自身の公式ツイッターを更新。新型コロナウイルスのワクチン接種2回目を終え、副反応で高熱が出ていることを報告し、反響を呼んでいます。


■きゃりーが2回目ワクチンで高熱

きゃりーさんは2日、39.3度と表示されている体温計の画像をツイッターにアップし、「昨日新型コロナワクチン2回目の接種だったんだけど今日がこれ。副作用きた」とコメント。

続けて、「副反応……」ともつぶやいており、新型コロナウイルスワクチンの副反応により、高い熱が出ていることを報告しました。


関連記事:フワちゃん「2回目はエグい」 ワクチン接種後の副反応を動画で発信し反響

■河野太郎大臣直々のアドバイス

きゃりーさんの投稿に対し、6月22日放送の『きゃりーぱみゅぱみゅのなんとかぱんぱんラジオ』(FM大阪)で、彼女と対談した経験のある河野太郎行政改革担当大臣がすかさず反応。

きゃりーさんの投稿を引用する形で、「先日はありがとうございました。熱がきつかったら、解熱剤を飲んでも大丈夫です」とメッセージを送り、ワクチン担当相直々のアドバイスに注目が集まっています。

続きを読む ■今まさに副反応と戦っているファンも

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!