有村架純、過酷だった少女時代を告白 小学4年生の頃には「いろいろ悟りました」

女優の有村架純さんは悟りの達人?過去の苦労を語りました。

有村架純

1日放送の『ボクらの時代』 (フジテレビ系)に女優の有村架純さん、俳優の柳楽優弥さん、國村隼さんが登場。

幼少期の頃の思い出や苦労などを語り、話題を呼んでいます。


■両親の離婚で変わった有村

両親の離婚をきっかけに、家族を守る意識が強くなったと語る有村さん。それまでは、末っ子として自由奔放に生活していたのだそうです。

有村さんは「両親が離婚をしたときに、母親が私と姉を育ててくれた。そういう背景を見てから『ちゃんと自分で生きていかないといけないな、母親も支えていかなきゃいけないし、姉も守っていかなきゃいけないし』って思った」と告白。

自分が父親の代わりに家族を支えなければいけない、という意識が芽生えたのだそうです。


関連記事:長澤まさみ、有村架純に見せた笑顔が眩しい! 「素晴らしい世界」

■変化は小4の頃

小学4年生の頃、自身にいろいろな変化が起こったことを明かした有村さん。國村さんは「4年生の時に意識したの? すごいね」と驚きの表情を浮かべていました。

有村さんは「一時期、家の中が良い雰囲気じゃないことが続いて。学校でも友達関係がうまくいかず、そこでいろいろ悟りました」と笑顔で語り、「悟った! ようグレへんかったな。それ」と再び國村さんを驚かせました。

続きを読む ■意外な反抗期

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!