Hey! Say! JUMP八乙女光の完璧な食レポに宮川大輔が絶賛 「すごいと思う」

国産ライチで作られた料理を堪能した八乙女光さん。思わず食欲をそそられるような食レポに、視聴者から絶賛する声が相次いでいます。

ジャニーズ事務所

31日に放送された『満天☆青空レストラン』(日本テレビ系)に、Hey!Say!JUMPの八乙女光さんがゲストとして登場。

八乙女さんが披露した食レポに宮川大輔さんが「すごい」と絶賛し、その見事な内容がネット上で話題となりました。


■超希少な国産ライチを堪能!

番組では、初登場の八乙女さんが宮川さんと共に宮崎県を訪れ、国内ではほとんど作られていないという食材「ライチ」を堪能することに。

なお、このライチを収穫できるのは夏の間のわずか3週間だけだそうで、値段は1粒1000~1200円にもなるそうです。

そんな超希少な国産ライチの生態に迫り、生ライチを食した宮川さんと八乙女さんは、その後野菜ソムリエの女性がこのライチで作った料理「ライチでカプレーゼ」を食します。


関連記事:EXIT兼近、激似・Hey!Say!JUMP八乙女光の企画に歓喜 「控えめに言って俺」

■気になる感想は…?

八乙女さんは、この料理を前にして「ヨーロッパの方行ってこれ出されたら、全然違和感なく食べちゃうかもしれないです」と話し、料理を口へと運びます。その直後「めっちゃ美味しいですよ!」と叫び、料理の美味しさに目を輝かせました。

続けて「トマトだと口の中で酸味がパーン! と広がるんですけど、ライチだと甘みなので、岩塩っていうのがすごいポイントで…」と、この料理の感想を述べます。

続きを読む ■完璧な食レポに思わず「すごい」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!