彼が自分に脈アリなのかを知りたい! LINEで見極める3つの方法

気になる彼からのLINEの意味が気になる人は、必見です。

喜ぶ女性
(Antonio_Diaz/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

気になる彼とLINEをしているとき、脈アリか知りたいでしょう。

fumumu取材班は、脈アリのサインが込められたLINEを調べてみました。


①共通の話題を探してくる

そんな軽口がLINEで頻繁に出るようなら、脈アリかもしれません。

「僕が好きな女性とLINEをする際は、とにかく途切れさせないようにしています。反応が悪ければ素直にあきらめますが、反応がある場合にはどんどん会話をします。


というのも、やり取りの量を増やすと共通の話題を見つけることができ、興味があるお店や映画、イベントなどがわかってデートに誘いやすいからです。相手がLINEを途切れさせないように、共通の話題や誘いやすいスポットを探すようなら、脈アリの可能性は高いと思います」(20代・男性)


関連記事:好きを見逃さないで! 男子が送る「脈アリLINE」3つのサイン

②たわいもない話が送られてくる

嫌な人には送らないようです。

「男性の多くはLINEでのやり取りを面倒だと感じるので、要件のみになりがち。しかし、彼からたわいもない会話が送られてくるようなら脈アリかも。


またLINEでの会話が苦手な男性でも、『おはよう』『お疲れさま』『おやすみ』など毎日挨拶LINEが送られてくる場合は、脈アリかもしれません。彼の性格から脈アリのサインを見極めてみて」(30代・女性)

続きを読む ③質問が多い

→【Kindle本】ビジネス書最大60%OFFキャンペーン 対象2,000冊以上!

おすすめ記事