おぎやはぎ小木、“小木家”の合鍵を持つ大島優子の結婚が「悔しい」理由

小木さんの自宅の鍵も持っているという大島優子さん。しかし、結婚・結婚相手を知らされていなかった小木さん…。

小木博明

30日放送のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(TBSのラジオ)で、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明さんが、結婚を発表した元AKB48の女優・大島優子さんに悔しさを滲ませました。その理由は…


■小木家の合鍵を持っている大島優子

29日、大島さんと俳優・林遣都さんが結婚を発表

この発表に「さすがに俺も今回ばかりは悔しくて」と嘆く小木さん。というのも、小木さんの妻・奈歩さんと親しい大島さんは、旅行先からスーツケースのまま来ることもあったようで、「家に自由に入っていいし、あの子は事務所のお迎えがウチの前に来るからね」と、唯一“小木家”の合鍵を持っている人物。にも関わらず、結婚することや、結婚相手を知らされていなかったようです。


関連記事:おぎやはぎ小木、デヴィ夫人の「NG共演」知り 『バイキング』共演時を回顧

■妻・娘は知っていたのに…

1年ほど前に彼がいることは知っていたようですが、相手が林さんであることは知らなかったという小木さんですが「奈歩は多分知ってるのよ。娘も知ってるの」と、小木さんだけが知らされていなかった模様。

相方の矢作兼さんは「小木に言ったら終わりだからな」「日本一口が軽いんだから」と、大島さんが隠していた理由に理解を示しますが、妻や娘に口止めされていたであろうことに、悔しさを感じたそう。

続きを読む ■発表前日にLINEが送られ…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!