ダレノガレ明美「また炎上する事しちゃった」 現場からは感謝の声も

ダレノガレ明美さんがUberEatsで飲み物のみをオーダー 「また炎上する事しちゃった 我慢できなくてUberでドリンク頼んだ」とツイートし話題に

ダレノガレ明美

タレントのダレノガレ明美さんが、自身の公式ツイッターを更新。「また炎上する事しちゃった」と、デリバリーサービス・UberEatsで飲み物のみを頼んだことを告白して、反響を呼んでいます。


■Uberに飲み物だけ買って炎上?

ダレノガレさんは7月1日、バラエティー番組『ダウンタウンDXDX 初夏の2時間スペシャル』(日本テレビ系)に出演し、UberEatsでコーヒーだけを頼むことがあると発言。一部の視聴者から「Uberを飲み物買うだけで頼むな」といった声があがって、話題になったことが。

それに対しダレノガレさんが、「お店が今コロナで大変だから少しでも売り上げにつながるし、Uberで配達してくださってる方にもお金が入るから私的には自分が悪いことしてる気にならないかな」と反論し、賛同の声が多く寄せられました。


関連記事:ダレノガレ明美、フェイクニュースに怒り心頭 法的手段を取ることも検討

■「経済的回してくれてありがとう」の声

そんな経緯もあってか、ダレノガレさんは29日「また炎上する事しちゃった 我慢できなくてUberでドリンク頼んだ その分、今日1日頑張ろ。」とツイート。

リプ欄が炎上する様子はなく、むしろ「UVERの人とお店の人からしたらダレちゃんは女神様だよ」「ダレちゃんみたいな富裕層の人達が、そうやって経済回してくれるならイイと思うよ」といった称賛が。

さらに、「ドリンクだけでも経済回せて配達員さんが仕事できてダレノガレさんはドリンク飲める。いい事しか無いのに」「win-winなんで、宜しいかと」「経済的回してくれてありがとう」という感謝の声も寄せられています。

続きを読む ■現場の配達員からも「ありがとう」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!